2011年07月08日

旋風のアイデア構想

【旋風1】
モンスター17枚
ダムド
シュラ3
ブラスト3
ゼピュロス
カルート
ゲイル
ブリザード3
ヴァーユ
ブレイカー
パキケ2

魔法11枚
強欲で謙虚な壺3
旋風
誘惑
蘇生
ブラホ

サイク2
聖杯

罠12枚
宣告
警告2
奈落2
ゴドバ2
弾圧
激流
聖バリ
砂塵2


【旋風2】
モンスター17枚
ダムド
シュラ3
ブラスト2
ゼピュロス
カルート
ゲイル
ブリザード3
ヴァーユ
ブレイカー2
クリッター
クロウ

魔法9枚
強欲で謙虚な壺3
旋風
誘惑
蘇生

サイク2

罠15枚
宣告
警告2
奈落2
ゴドバ2
弾圧
激流
聖バリ
砂塵
七つ2
ダスト
強制脱出

このどちらかかなー
暗黒界が結構出てきてるので、その対策もしておきました
まだ動きを数回しか見てないので、だめかも
グラファが強いとしか・・・w
posted by yuusui at 23:50| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

チーム内大会が開催決定してモチベ上がる・・・と思いきや


最近、まともに遊戯王してないよねー
学校の暇な時間にデッキアイデアとかは考えてるけど、回したり、調整する時間がほとんどない
良い案だけは書き留めてるから、
対人戦が出来そうなときに対応力磨いて、後は一人回しで頑張ってみますか。。。

頑張ってモチベーションだけは高く持っておきますww
プレイングとかはたぶん・・・だめ・・・・かなw

勉強と趣味の両立は難しいですね


さてさて、開催できることになったとある杯
完全身内制となっていますが、参加できる人はぜひぜひどぞーw

とあるCSページ
posted by yuusui at 22:32| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

【デッキレシピ】五月杯使用デッキ解説

5月28日(土)にありました東大の五月祭で東大デュエル部による大会に参加してきました。

結果は全勝でのオポ差2位でした。
1戦目の人はすぐドロップ
2戦目の人は小学生
ということでとても低かった。。。
でも一位だったIFは倒せそうだった
後々レポでも上げようと思います。


20110529120228.jpg

それではその時の使用デッキ
【デブリジャンド】
モンスター(23枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト×2枚
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(10枚)
貪欲な壺×2枚
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン
おろかな埋葬

罠(8枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
激流葬
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン
スノーマンイーター
トラゴエディア
ブラック・ホール
ライトロード・マジシャン ライラ
レインボー・ライフ
月の書
邪神の大災害
神の警告×2枚
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)

メインデッキ
・ライコウの枚数について
  ライコウ3かライコウ2ライラと迷いましたが、ライコウ3にしました。
  ヒロビ、メタビ系統のデッキに対してライラよりも
  ライコウの方が選択肢が広がるためです。
  ライラではデュアル・スパークなどがチェーンされてしまいますが、
  基本ダメステ発動のライコウでは確実に破壊することができるので
  ライコウ3枚にしました
・ジャンク2枚、ドッペル2枚について
  デブリジャンドではデブリやロンファという強い札が元々採用されているので、
  ジャンドギミックはオマケ程度に捉えて枚数を抑えました。
  また、増援でどちらもサーチ可能なので実質3積みのようなものです。
  ドッペルはデブリでは蘇生不可に加えて単体では弱く、重ねて引いても意味がありません
  手札で腐ってしまう場面が多かったので、2枚にしました。
・神の宣告
  これさえあれば、相手のキーカードを止めることができ、
  ダーク・アームド・ドラゴンと叫べます、勝てます

エクストラ
・リヴァイエール
  もう有名じゃないか。ロンファ展開を更に強化。これだけで採用できる。
  3回戦のメタビ相手では幽閉、クロウで飛ばされたカードを戻すというお仕事をしてくれました。

サイド
・スノーマンイーター
  ローチ対策です。最近は見なくなったカードですが、私は好きですw
・月の書
  同系統メタ。しかし、使える場面が少なく必要なかった。
・カイクウ
  同系統メタ、墓地BFメタ。最近はブレイカーの方が流行してます。
  リヴァイエールの登場によって、クロウのケアができてしまったので役不足か。

採用したかったカード
・奈落の落とし穴
・次元幽閉
・ブレイカー
・砂塵
・パペプラ

改善点
サイドにピンが多く、引けない事が多かったです。


とりあえずこんなものですかねー
質問等ありましたら気軽にコメントしてください。
posted by yuusui at 21:33| Comment(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

