2011年03月13日

【宣伝】綾瀬CS【綾瀬】

第2回綾瀬CS開催決定!!
3月29日
綾瀬の勤労福祉会館(綾瀬プルミエ)で開催いたします
地図はこちらからhttp://www.tmaweb.net/mapadati.htm
64チーム192名のチーム戦
予選4回戦スイス
決勝4回戦トナメ
また決勝トナメに進めなかった方を対象にシングル個人戦を予定しております


参加費1500円
1位wii×3
2位psp×3
3位DS×3
4〜8位は未定ですが、豪華賞品を予定
サブトナメも豪華賞品


もうこれ綾瀬のテンプレだろ
posted by yuusui at 00:05| Comment(0) | メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宣伝】秋葉原CS【綾瀬】

第2回秋葉原CS開催決定!!
4月2日
綾瀬の勤労福祉会館(綾瀬プルミエ)で開催いたします
地図はこちらからhttp://www.tmaweb.net/mapadati.htm
64チーム192名のチーム戦
予選4回戦スイス
決勝4回戦トナメ
また決勝トナメに進めなかった方を対象にシングル個人戦を予定しております


参加費1500円
1位wii×3
2位psp×3
3位DS×3
4〜8位は未定ですが、賞品を予定
サブトナメも賞品あり

posted by yuusui at 00:03| Comment(0) | メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

気づいたらここにいた

地震関連はこちらに書きました
皆様ご注意ください



大宮ホビステ公認レポ

使用デッキ【テキトー過ぎたクイックダンディ】

一回戦ヴァルハラ天使

一戦目
相手先行でモンセット伏せ1
初手ライコウセットでエンドするとモンセットで帰ってくる
スポーアセット返すと、セット追加で帰ってくる
ライコウ反転から動こうと思いセットモン対象にするとアース・・・?
早期決着する必要がありそうなので、ライブラリアンとドリル並べてると効果確認される
ドリルダイレクト、ライブラリアンでセットにアタックマシュマロン
ドリル逃がしてターンを渡すと、リリースクリスティア
ライブラリアンが倒され、そのままエンド
援軍引いたのでライコウ持ってきてそのまま伏せる
殴ってきたのでデッキトップに送る
バック1という不安を抱きながら、トリシューラ作ると神宣
残りのリソース投げて勝ち

2戦目
に入る前にサイドしてないことから初心者判明
ストラク構成だと思い、後攻キルしようと警告食らう
ヴァルハラヒュペでそのまま押し切られそうになると援軍引く
墓地に天使がいないのでライコウ、セットから返そうと思うと玄米で天使1体戻される
そのまま死亡

3戦目
先行で布陣つくり回ってきたターンでダムドで終了
ダムドする前にトリシュしたときに手札の除外が朱光で手札に天使がまだいたので
なぜチェーンされなかったのかわからん
今思うとチェーンって私が言ったときに不思議な顔してたから知らなかったのか

○×○


2回戦ライロード
yuusuiって言いにくいらしく、聞こえなかった
遅れて着くと、相手はtyuukitiくん

1戦目
スリーブ的にライロ、頑張って換えたならBF
強さはどっちもどっちで相性はBFはやや不利ぐらいだけどエンド触れ決めたら勝ち
BF願う
相手先行セット
ライロということがほぼ確定なのでカーガンで殴りに行くアドもらいます
その後ウォルフが湧いて、そのまま殴り切られ終わる

2戦目
こちら7900相手1300で手札にサイドラガイウス
裁き裁きカーガンで死亡
もう思い出したくない


3回戦光デュアル改めヒロビ
1戦目
忘れた
負け

2戦目
こちらセット3に相手ライオウが来てスノーマンに引っかかる
相手がデュアルスパークでライコウに見せかけたブラフを打ち抜いてきてまた硬直
ハリケーンからぶん回すと返しがトップミラクルフ連発で死亡

ハリケのところは遅延してエキストラ勝ちしてエキストラデュエルで1キルすべきだった

××

4回戦墓守

1戦目
恐れてた相手が来ました
初手謙虚で弾圧回収される、終わったこれ
偵察セットバック1でエンド
弾圧があるのが確定なので、動けない
偵察でないのを願い、ライコウセットでターンを渡す
まぁ偵察で末裔参上バレーまで張られる
そのまま押し切られ死亡

2戦目
初手 ライコウドッペルゲンガーライラバルブ死霊クリッター
ライコウセットすると末裔単騎できたので末裔を除去1伏せで返ってきたので
死霊でハンデスしに行く、石版落ちる
返し司令官でネクロバレーサーチ後、全セットバレー張り、

王家の生贄

手札壊滅
バルブガイウスでささやかな抵抗を続けるもトップだけでは返せず負け

××

結果1−3でした、弱いよ、私



身内3連戦で最後知り合いとやった誰かは伝説ですよ
1回戦 放課後デュエル
2回戦 因縁デュエル
3回戦 トップにおびえるデュエル
4回戦 リベンジデュエル

わーおもしろい
posted by yuusui at 22:16| Comment(0) | 決闘風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

