2011年02月11日

与えられた力解き放ち


今日はゲームしようとしてしてませんでした

ぐるたみん生放送見たり、光さんの墓地BF見てたりしました


小町今日当たらなかったんですが、
純カラクリじゃないと使いにくいですかね
純カラクリだとこれのおかげで、展開が強くなる

ん〜、どっちがいいんだろ
純とカラクリマシン
今使ってるのは遊びフリー用の構築で、勝率低くとも戦えるレベルのもので、
もっといいのはできるんですけどね
そこに小町入れても役割薄いから1枚刺すぐらいですか
それともカラクリ層を厚くするか




なんかいいビジョン見えたんで形にしてみます


米返
>Moja
そ〜いうことか〜
1番目出来るようになるとゲイルSSを警告された時にリカバリー効く
posted by yuusui at 10:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

僕を支える温もり

へんな壺の裁定

Q:《サイバー・ドラゴン》等の特殊召喚を行うモンスター効果による「特殊召喚行為」を(《昇天の角笛》等に)無効にされたターン中に、このカードを発動する事は可能ですか?
A:いいえ、発動できません。(11/02/09)


Q:《BF−極北のブリザード》等の特殊召喚を行うモンスター効果の「効果の発動」を(《天罰》等に)無効にされたターン中に、このカードを発動できますか。
A:はい、発動できます。(11/02/09)


Q:《死者蘇生》等の特殊召喚を行う魔法・罠カードの「カードの発動」を無効にされたターン中に、このカードを発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(11/02/09)


Q:《歯車街》等の特殊召喚を行う「魔法・罠カード」の「効果の発動」を無効にされたターン中に、このカードを発動できますか。
A:いいえ、発動できません。(11/02/09)


Q:《BF−極北のブリザード》等の特殊召喚を行うモンスター効果の「効果のみ」(発動は成功)を(《スキルドレイン》等に)無効にされたターン中に、このカードを発動できますか。
A:いいえ、発動できません。(11/02/09)



1と3は絶対おかしいって
2ができるのになんで出来ないの
posted by yuusui at 11:58| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

失えない理由があるから

考察〜

旋風BFのサイドパキケ
これ最近になって六武メタに入ってきたのですが、同時にデブリに刺さります
ということはあかりだけでBFを封殺できなくなったんですよね
より一層旋風に厳しくなって、つらい現状です

今のサイドが
あかり2
ライラ
コアデストロイ
パペプラ
スカウター
DDクロウ
サイクロン2
ミラフォ
レインボーライフ2
トラスタ
警告
連鎖除外

このサイドだと今の旋風戦が無理に近い
旋風に有利に働くカードが少ないんですよね
ゴトバ減らしてくることを狙って、幽閉入れるべきなんでしょうかね
月書が積まれているのだから、アドバンテージに結びつかないこともある…
そう考えると微妙なもの

ん〜難しいなぁ
プレイングでどうのこうのできるのかなぁ


頑張ってみるみるー
posted by yuusui at 21:53| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

