2011年01月20日

信じた者は

今日一日

学校(PSP忘れる)

総務とアキバへ

何故か空いてるDIVA紹介される

何ヶ月かにプレイ

死亡


今日やったのはいろは歌と消失
△と□の配置が・・・・
PSPでやりすぎたね
消失は無理
疲れる、そして押せない、2つ押し誰か教えて

その後、ヨドバシへ
乗りでアキバのヨドバシなうとつぶやく
プラグ変換機を探す→見つかる→2・・・つ・・・だ・・と・・・
ゲームフロアぷらぷらしてるとヨドバシにいることを忘れる
JspeedさんがISDで使ってたスリーブを見つける、1セットしかなかったので諦める
けいおんのスリーブが無双してた、流石に多すぎ

カードショップ散策
特に良いものないなぁとブラブラ
長門さんのスリーブ1セットを格安で見つける、とりあえず連絡してみる
ライラを格安で見つける、買った
神の警告を探してみる→めんどくなってやめる→帰る

地元ショップ
次の環境について話す


なぜかゴーズを見つける
ついでに珍しいスリーブ発見、2セット持ってないのかな、今度きこ

PSPのアプリを全て書き直す

現在に至る
posted by yuusui at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

10万のデータも


そんじゃ考察というか戯言
使ってみての感想という位置づけかな

【旋風BF】
今期前半はよく使ってましたね、その時一緒に使ってたのはクイックダンディかな
クイックダンディはオリジナルの型で回してましたね
まぁわからん殺しという部分が多いですが

このデッキは特にプレイングが重要でしたね。
構築に関しては上位陣のをコピーしてチューンしてたかな
そこまで変わらないです。
プレイングに関して言うと、実践経験が多くあるといいです、どのデッキにも言えるけど
多く戦い、多く考えないと使いこなせないんじゃないかな
実際私も使いこなせてるとは思いません。
プレイング向上に関しては、大会の動画見ればいいんじゃないかな〜
あれだけでも変わります、ぅん
思考放棄したらそれまで

今期後半は六武衆改めキチガ衆との戦いでした。
先攻ゲーすぎます
門はなんであんなに強いんですか、旋風ってなんですか
出てからというものの対六武衆をずっと考えてましたね。
シエンの布陣を突破する手段、大量展開を返す技術、有利な譜面作り
それでも出たばかりのころは良くて4割でした、しかし身内2割、引き強すぎ
今は7割ぐらいですね
ガン伏せで頑張りましょう、蘇生でも伏せますよ

といったところですかね

ミラー書いてなかった
ミラーはアドの取り合いです。
いつもゴトバされにくいようにプレイングを心がけてます
後、読みの強さ
伏せ読みは重要
旋風の伏せのパターン考えるとわかりやすいです
3伏せ→月、サイク、ゴトバとかね
練習に関してはサイチェン後の練習の方が大事だと思います。


【デブリダンディ】
最近のお気に入り
tokyoデブリです
旋風より使いこなすのが難しいデッキ
単にぽんぽん出してるとすぐに負けますw
動き出すタイミングが重要ですね
シンクロ展開のパターンはある程度覚える必要があります。
ロンファダンディの流れがどこに繋げるかによって戦況が変わってくる
展開パターンについてはアイスさんのブログをご覧下さい
効果の置き換えが出来ると、展開については完璧だそうです。

理系なデッキですねwww
私は邪帝入れてます
身内にはいつも邪帝警戒されてますw
ピンでホントに良く機能してくれる、これの御陰で助かってます


続きも考察
posted by yuusui at 23:35| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インテル入ってる




ワロタ

いや、ホントに

今日はなんか考察でもしようかな
posted by yuusui at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

